09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

かわいいおきゃくさま♪

2014/06/04
おはようございます。
ママ&ベビーのあろまHouse -紡ぎ家- です


昨日お昼ご飯を食べていると何やらぴぃ~。ぴよぴよぴよ~。
と小鳥のさえずりが。


まるで森の中ですかみたいな
涼しげな鳴き声につられて外を覗いてみると
幹線道路沿いの歩道に似つかわしくない
キレイな羽の色をした鳥がぴぃーぴぃぃぃ
と鳴いてるではありませんか。


いやぁ。きれいな鳥やなぁ。
なんて、スタッフ同士で話をしていると
な・な・なんとぉ。

お店の扉のすぐ前に小鳥が
20140603-1.jpg
めっちゃかわいいんですけどぉ。


危うく気づかずに扉思いっきりあけるとこでした。
気づいてよかった。


そぉぉぉっと扉を開けると木の枝にパタパタと
とまったんですが、
さっきのきれいな鳥さん、
きっとこの子を探してぴぃぴぃ鳴いてたんでしょう。


小鳥さんはうんともすんとも声をあげず。


お母さん鳥!?さんは空を飛びまわりながら
大きな声でぴぃぃぃぃと鳴きながら
小鳥さんをものすごく探してるみたいでした。


ここにおるでぇぇぇ。
と教えてあげたくても伝えることもできず。


小鳥さん、大きな声で鳴いて
ここにおるよぉぉぉってアピールせんとぉ。
ウチのココロはものすごい泣いて要求するでぇ。
小鳥さん、頑張れぇぇぇ


と声援を送りつつ


後は見守るしかないので
時々様子を見ながら仕事に戻りました。




だいぶ長いこと木の枝にとまったまんまでしたが
夕方除くと小鳥さんもお母さん鳥さんも
いなくなっていたので無事に会えたのかな


昨日は思いがけないかわいいおきゃくさまが
訪れた一日でした
16:12 紡ぎ家のこと&つぶやき

