04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ベビーマッサージ教室in高槻

2011/11/15
こんにちは♪紡ぎ家です。


ベビーマッサージ教室の写真を久しぶりにUPします♪



最近は毎回ブログのために写真をお願いするのも
なんだか申し訳なくて、お願いをしていなかったのですが、


久しぶりにブログで紹介させていただこうかなと思い、
お願いして写真を撮らせていただきました。
201111-1.jpg



いつもベビーちゃんと素敵なママさんたちに
私が癒されたりパワーをもらったりしています


そして何より、ベビーマッサージは最高に楽しい
親子のスキンシップツールであり、
スキンシップを取るだけではない
カラダの発達や強い体を作るのに
とっても有効な素敵な方法です。


また愛情をダイレクトに伝えることができるのも
嬉しいポイント!!!


育児は楽しいばかりじゃなくイライラしたり
怒ってしまったりするのは当然。
だって、ママだって人間ですもん。


でも感情で起こってしまっても、
つい赤ちゃんにあたってしまっても、
ママはあなたのことを本当に愛してるよ。
大好きだよ!!っていう気持ちがちゃんと
伝わっていれば大丈夫。


たくさん触ってあげて、肌が触れ合うこと。
ママの顔を見て、声を聴いて、やさしく
触られているその時間は
ママの愛情をたっぷり感じる時間です。


この幸せマッサージを一人でも多くのママに
知ってもらえたらうれしいです。




そういえば、この間、
久しぶりに1歳3か月の元気いっぱいの男の子も
参加してくださいました。



もう1歳過ぎたし遅い!?
とあきらめているママさんへ



タッチコミュニケーションは赤ちゃん期だけの
ものではありません。
小さい時からの積み重ねで
大人になっても自然とタッチコミュニケーションのとれる
関係であれたらいいなと願っています。


もう遅いかなと思われた方でも
お気軽におたずねくださいね。

12:49 ベビーマッサージ | コメント:(2)
コメント:
ありがとうございました♪
久しぶりにブログを見たら、載っていて嬉しい驚きでした[��ʸ��:e-68]
ベビ達もカメラ目線でよかったです♪
先月はありがとうございました!
またお店の方にもベビマにもお邪魔したいと思いますので、よろしくお願いします[��ʸ��:e-420]
ありえないことに、今コメントに気づきました(汗)

遅すぎてお返事をするのもお恥ずかしいやら
申し訳ないやら。。。

最近急に冷え込みますが元気にされてますか?

またよかったらぷらりとお立ち寄りくださいね!!!

管理者のみに表示

