10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

紡ぎ家店長のつぶやき

2011/09/27
こんにちは♪
自然派生活始めませんか?
アロマと雑貨とオーガニックのお店「紡ぎ家」です



今日はちょっと私のコトをお話ししますネ。




実は私、独身の頃はとにかく虫が苦手で
野菜に虫がついてるくらいなら、
農薬まみれの野菜でいい


と豪語するくらい、
自然とか、体にいいとか、とにかくどうでもいいって思っている
若者だったんです。。。



こんな私でも変わるもんですね。



きっかけは子供がアレルギー体質だったということでした。




最初は食物アレルギーだったので
除去食をしている関係もあり、
スーパーでは必ず原材料名をチェックする
習慣がついてしまいました。




最初は目的のアレルギー品目が含まれていないかだけ
チェックしていたんですが、
毎回表示を見ていると、
これ何?何のために入ってるの?と
すごく気になるようになってきて、
そこから食品添加物、
果ては化粧品や洗剤などに合成されている化学物質にまで
目が行くようになったというわけです




知ると驚くことがたくさんありました。




そして、家族や自分はなるべく人にも地球にも
やさしいモノを使いたいなって思うようになったのです。




使い始めると、素材や原材料がやさしいからか、
使い心地だけでなく、気持ちの面でもとっても気持ちよくなりました。
細胞が呼吸してる感覚ってこういうことなのかな?
ってちょっとおおげさですが、そんな気持ちになりました。




あと、オーガニックな生活とか、
いい化粧品とかって高いんでしょ!
ってイメージもありましたが、



アロマと出会って、高くなくてもいいモノに出会えること。
確かにオーガニック製品ともなると値は張りますが、
うまく必要なモノだけ選ぶ方法などもわかってきて、



企業の広告やキャッチコピーだけで品物を選ぶのではなく、
自分の目で本当にいいものなのか、
この値段は妥当なのかを見極める目をもつことが
節約しながらもちゃんとしたモノに出会える
近道だと気づきました。




私は思うんです。
たばこは体に悪いって分かってるけど吸いたいねん
と思って吸ってる方はいいと思います。


でもこれがたばこは体にいいと思い込んでいて、
自分の健康のために吸ってるんですって人がいたら
大変ですよね。



それと同じで、添加物や化学合成物質が人体によくないと
分かっているけど食べたいねん!
化粧もがっつりしたいねん!!!というのであれば
それは誰かが咎めることではないと思います。



でも知らずに食べていた。
知らずに使っていた。
知ってたら違うのにしていたのに。。。。



それはとっても残念ですよね。




かつての私がいろんなことを知って
生活が変わったように、
「紡ぎ家」を通じて、
食や普段使っている洗剤や化粧品に
少し疑問を抱き、
人にも地球にもやさしい
ナチュラルな生活に興味を持って
いただけたら嬉しいです。





今日はちょっぴり長々と
つぶやいてみました。


スポンサーサイト
15:30 紡ぎ家のこと&つぶやき | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示

