03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ベビーサイン教室(番外編)

2015/01/23
おはようございます
『暮らしを楽しむ』・・雑貨×アロマ×ネイル・・
のお店紡ぎ家です。


1月20日(火)にベビーサイン教室番外編がありました。

ベビーサイン教室は全6回の半年コースなんですが、
先生のご厚意でいつも1回無料のおまけレッスンを
してくださいます。

今までの総復習や
20150123-2.jpg

いつものように手作りおもちゃ遊び
20150123-1.jpg
今回は新聞紙をぶちまけて投げて遊んだり
寝っ転がったり
私もこの上に寝っ転がりたいって思うくらい新聞紙の山は
ふわふわでした

既成のプラスチックおもちゃもいいけど
こういう遊びって本当に五感が刺激されて
しかもめっちゃ楽しい

毎回先生の持ってきてくれるおもちゃが
楽しみのひとつでもありました。


これで本当に最後かと思うとさみしいですが、
サインは引き続きココロとのコミュニケーションに
役立てたいと思います


そして、1才2か月になったココロは
「おいしい」と「もっと」が
少し出るようになってきました。


食いしん坊のココロは
やっぱり食べるに関することから
のようです


マネもたくさんできるようになってきて、
私のサインをじーっと見つめてくる
ようになりました。


私の言ってることはだいぶ分かってるみたい
なので、逆にココロが私に伝えたいことを
サインで伝えられるようになったら
うまく伝えられなくて「キィィィィー」って
ならなくてすむもんね。


いっぱいお話しようね~♪


分からないことや聞きたいこと
は教室が終わってもフォローして
くださるとのことで、
本当にとってもステキな先生です。


楽しい教室、ありがとうございました
15:00 ベビーサイン

