07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

私のお気に入り(調味料編)

2015/01/23
こんにちは
『暮らしを楽しむ』・・雑貨×アロマ×ネイル・・
のお店紡ぎ家です。


今日は私のお気に入りを紹介します。
それは
20150122-3.jpg


蒸したもち米と米こうじを本格焼酎と混ぜ合わせ
一年以上長期熟成して自然に出来るみりんです。

よくある蒸したもち米と米こうじにアルコール及び
水アメを加え香味を調整して2~3ヶ月で造る
みりんとは違い丁寧に長期間熟成させたみりんは
とってもまろやかで上品な甘味がします。


そして何よりカラダにとってもいい


添加物に気を付けるようになってから
特にこだわったのが調味料。
その中でもお気に入りのひとつです。


もちろんお料理には腕が必要だとは思いますが
使うものが違うだけでもとっても
おいしくなるんだなぁと実感した調味料です。

煮物が本当においしくなるし、
煮汁がおいしくて余さず飲んでしまいます


三河のみりん。
とーってもおすすめですよ~。


(注)紡ぎ家でのお取扱い商品ではないのでお店にはないです
私のただのお気に入りの紹介です。あしからず
10:30 紡ぎ家のこと&つぶやき | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示

