08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ベビーサイン本講座1回目

2014/08/12
おはようございます。
ママ&ベビーのあろまHouse -紡ぎ家- です。


7月15日にベビーサイン本講座の一回目が終了しました。

「こんにちは♪こんにちは♪」
「今日も元気にごあいさつ!!」
の楽しいお歌でスタート

楽しい教室の始まりです。

歌遊びをしたり、
体を動かしたりしながら
たくさんのサインを教えていただきました。


そしていつも出てくる手作りのおもちゃ。
とーってもよくできていて
とーっても楽しいおもちゃなんです。

今回はお魚さん。
つなげたりはずしたり。
20140715-2.jpg


そして


なんとバルーンまで登場


さすが保育士の先生。
すごいモノを出してきます。


バルーンの中に子ども達を入れて
くるくる回って遊びました。
20140715-1.jpg
ウチのココロも大喜び


来月が待ち遠しいくらい楽しかったです。


サインは初めの一つが出るまでが
少し時間がかかります。
それまでは比較的で安いサインを一つ、二つ
根気よく見せてあげることが大切なんだとか。


私も毎日「おはよう」と「おっぱい
をサインと一緒にお話してます。

初サイン、出る日が楽しみです。
09:00 ベビーサイン

