01-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728>>03-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

5月開講ワークショップ!!スキンケア用品を手作りしちゃおう♪『BIHADA FACTORY』

2015/04/03
こんにちは♪
随分お久しぶりの更新ですみません。

今日は予報通りのなかなかの雨ですネ。


今日は5月より新しく開講するワークショップのご案内です。


私がアロマの勉強を始めた時から資格をとり、
卒業した現在に至るまでとってもお世話になっている
『緑と香りの学校 Tiara』
でスキンケア専門部門である「BIHADA FACTORY」があります。

ハーブやアロマに触れながら
ハンドメイドコスメを作る講座です。

-- BIHADA FACTORY 2015年 --
キレイを磨くために、ハーブや精油(アロマテラピー)をフル活用!!
自然の恵みを利用して美しさをUP
地産地消植物療法の取り組みにより、使用するハーブは能勢産のものを主に使用します。

単発受講OK(ご関心がある月だけの受講もOK!)

レッスン料:1回約3,000円(材料費込) + 消費税 
       ※実習材料により料金が異なる場合がございます。詳細は各回のご案内でお知らせします。


5月はお肌に優しい素材で作る日焼け止めクリームと日焼け後のケアローション

を作ります。

詳しい日時は後日ブログにて紹介いたします。


BIHADA FACTORYのブログ ⇒ ★★★

もご参照ください♪




15:12 ワークショップのお知らせ

『ゆるらかキッチン&紡ぎ家』コラボイベント

2014/12/09
こんにちは!
ママ&ベビーのあろまHouse -紡ぎ家- です。

12月5日(金)にゆるらかキッチンさんとのコラボイベント
『お菓子の家づくり』が終了しました。

皆さん赤ちゃんを連れてのご参加で
ウチのココロ、ゆるらかキッチンさんところのYちゃんを
合わせて6人の赤ちゃんでにぎわいました

わいわいお話をしながらアイシングでクッキーを貼り付けて
お家の形を作ってました。

形が出来たら思い思いに好きなようにデコレーション
どんなお家が出来上がるかとっても楽しみです
20141205-1.jpg

デコレーション中にお一人ずつ抜けていただいて
アロマ部屋で肩と背中をほぐさせていただきました。

皆さん小さなお子さんがいらっしゃるので
ほんの少しの時間ですが癒され、
筋肉と気持ちがほぐれてくださればいいなと思いながら
施術させていただきました。

以前はマッサージに行ってたけど今はまだ
子どもが居てるし無理だと思ってたから
すごくうれしいというお言葉をいただいて
私も本当にうれしかったです


さてさて、お菓子のお家はどうなったでしょう

できたぁ~
20141205-2.jpg
みんなめっちゃかわいく出来上がりました。

写真では小さく感じますが、これ、結構大きいんです

こんなお菓子がお家にあった日には
ウチだったら大騒ぎだろうなぁ。


そして作っている間、時々お母さんのそばに行きながらも
キッズスペースでたくさん遊んでくれたお子ちゃまたち。

1歳児5人と0歳児1人
とっても平和でと~ってもかわいかったです
※そのかわいい写真を撮り忘れてしまい残念


お菓子作りが終わったらゆるらかキッチン恒例の
ランチとお茶でゆっくりくつろいでいただきます。


今回のランチは
ひよこ豆のカレーライスとキッシュ
紅茶orコーヒー


ゆるらかキッチンさんには私も何度か
足を運ばせていただいてますが
いつもとっても楽しくてほっこりする講座なので
今回紡ぎ家でしていただいて本当に楽しかったです


参加してくださったみなさま、
そしてゆるらかキッチンのNORIちゃん
本当にありがとうございました。
14:39 ワークショップのお知らせ

ベビーサイン体験会のお知らせ

2011/09/10
こんにちは♪
アロマと雑貨とオーガニックのお店「紡ぎ家」です


--------------------------------------
10月13日(木)10:30~
「ベビーサイン体験会」を行います。

対象:5か月~1歳半くらいまで
参加費:500円
講師:NPO法人日本ベビーサイン協会認定講師
   坂本 加奈子

完全予約制:072-628-1122(坂本まで)
--------------------------------------


保育士でリトミック講師でもある坂本先生が
楽しくベビーサインを教えてくださいます。
また、ベビーサインだけでなく手遊び歌遊びも充実!!!

ワンコインでとってもお得です。
ぜひ赤ちゃんと一緒に遊びに来てくださいネ

15:01 ワークショップのお知らせ | コメント:(0)

9月のワークショップ

2011/08/30
***9月のワークショップ***


紡ぎ家のワークショップは完全予約制です。
2日前までにお電話でお申し込みください。

072-628-5652
営業時間:10:30~16:30
定休日:日・祝・月・第1,3土曜日


----------------------------------------------

9月8日(木)10:30~11:30
アロマ講座「ルームスプレー作り」
参加費:1,500円(材料費込、オーガニックハーブティ付)

生活に役立つミニアロマ講座と
用途に合ったオリジナルルームスプレーを作ります♪

例えば・・・
寝室用に穏やかに眠りを誘うリラックスルームスプレー

頭や体を働かせたい時にすっきり頭の冴えるルームスプレー

女子力UP!&女性ホルモンのバランスを整え、
生理前のイライラを解消!スプレー

などなど


----------------------------------------------

9月14日(水)10:30~11:30
手仕事の会「カメラストラップ作り」
参加費:1,500円(材料費込、ドリンク付)

行楽シーズンに手作りストラップをつけてお出かけしたら
テンションUP間違いなし!!!


----------------------------------------------

9月20日(木)10:30~11:30
手仕事の会「シュシュ作り」
参加費:1,500円(材料費込、ドリンク付)

とーっても簡単にかわいらしいシュシュが作れます。
お子様とお揃いなんかも嬉しいですね!!!

----------------------------------------------

9月29日(木)10:30~12:30
手仕事の会「布ナプキンを作ってみよう」
参加費:1,800円(材料費込、オーガニックハーブティ付)
※おみやげにSサイズのナプキンが付きます♪

布ナプキンに興味はあるけど、いまいち何がいいのかわからない、
使い方がわからないなど、いろんな疑問にお答えしながら
手縫い会を行います!

----------------------------------------------

9月30日(金)10:30~12:00
ベビーアロマ講座
参加費:1,800円(材料費込、オーガニックハーブティ付)

・ベビーとママに役立つアロマ講座
・ウィルス対策!除菌スプレー作り

秋が深まる前に!風邪がはやる前に!!
アロマでインフルエンザ対策しませんか♪

----------------------------------------------

11:51 ワークショップのお知らせ | コメント:(0)

8月のワークショップのお知らせ

2011/08/03
***8月のワークショップ***


紡ぎ家のワークショップは完全予約制です。
2日前までにお電話でお申し込みください。

072-628-5652
営業時間:10:30~16:30
定休日:日・祝・月・第1,3土曜日


----------------------------------------------

8月10日(水)10:30~11:30
アロマ講座「虫よけスプレー作り」
参加費:1,500円(材料費込、オーガニックハーブティ付)

天然素材のみを使ったお肌にとっても優しい
虫よけスプレーを作ります。
やさしいけどしっかり虫よけ出来ますよ♪

----------------------------------------------

8月11日(木)13:30~15:30
8月18日(木)13:30~15:30
8月25日(木)13:30~15:30

手仕事の会「かご編みかばん作り」
参加費:6,000円(全3回 材料費込、ドリンク付き)

麻ひもとかぎ針でかわいらしいかばんを編みます。
出来上がりがとっても楽しみ!!!

初心者のかた大歓迎!
丁寧にちゃーんと編めるように教えますよ。

----------------------------------------------

8月18日(木)10:30~11:30
夏休み企画「多肉葉植物寄せ植え」
参加費:1,500円(材料費込、ドリンク付)

小さな多肉葉植物の寄せ植えをして
かわいらしいオブジェを2つ作ります♪

----------------------------------------------

8月19日(金)13:30~14:30
マタニティアロマ講座

対象:安定期に入った妊婦さん
参加費:3,500円(材料費込、オーガニックハーブティ付)

・産前・産後に役立つアロマのお話
・生まれてすぐできるベビーマッサージ
・妊娠線予防オイル作り

----------------------------------------------

8月26日(金)13:30~14:30
ベビーアロマ講座
参加費:3,500円(材料費込、オーガニックハーブティ付)

・ベビーとママに役立つアロマ講座
・万能ベビー軟膏作り

明日から使える実践的なアロマのお話が盛りだくさん。
また自分で作るから入っているものが全部わかる
とっても安心万能軟膏作りを行います。

----------------------------------------------

8月23日(火)13:30~15:30
手仕事の会「布ナプキンをつくってみよう♪」
参加費:1,800円(材料費込、オーガニックハーブティ付)
    Mサイズのナプキン1枚分

興味はあるけどよく分からない方へ、布ナプキンの良さ、
大切さ、使い方などをしっかり教えてもらえます。
お話しながら楽しくちくちく手縫いしませんか!

----------------------------------------------

8月26日(金)10:00~12:00
お産ワークショップ「生ませてもらう」から「生む」へ
参加費:1,000円(お茶&お菓子 付)
講師:妊産婦支援協議会「りんごの木」古宇田 千恵

人生の一大イベント「出産」
出産は生む場所、スタッフによって本当に
その体験が異なってきます。

せっかく新しい命が誕生する瞬間。
やっぱり幸せなお産をしたいですよね。
辛いお産から幸せなお産に誰でも変えることができます。

とっても素敵なワークショップなので
ぜひ妊婦さん、また妊婦さんじゃなくてもいずれは
お産を考えている方、ぜひ参加してみてください。

----------------------------------------------

8月31日(水)10:30~12:30
手仕事の会「小さな裁縫道具入れ♪」
参加費:1,800円(材料費込、ドリンク付)

携帯用の裁縫道具入れを作ります。
これがあれば持ち運びにとっても便利!!!

----------------------------------------------




13:17 ワークショップのお知らせ | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

