07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

看板娘

2014/04/12
おはようございます。
ママ&ベビーのあろまHouse -紡ぎ家-
です。


いよいよ明日リニューアルオープンです。
新メンバーも加わり、気持ちも新たに
頑張りま~す♪


新メンバーと言えば。。。


紡ぎ家の看板娘の紹介を忘れておりました。


当店看板娘のココロです。
20140412-1.jpg
コロコロじゃないよ。ココロだよ

ベビールームでころがってるか
Yaeかあさんにだっこしてもらってまちゅ。
みなさん、あたちにあいにきてくだちゃいね。
09:00 スタッフのご紹介

ネイリストのNaoちゃん

2014/03/11
おはようございます。ママ&ベビーのあろまHouse -紡ぎ家-
のYaeです。


今朝の高槻はとっても気持ちのいいお天気。
春だぁぁぁと思わせる陽気ですが
外に出ると寒っ
まだまだ冬のコートが手放せませ~ん


さてさて、リニューアルオープンに伴い
紡ぎ家に心強~い新メンバーが加わりましたので
ご紹介させていただきます


アロマセラピストでネイリストのNaoちゃんです。

*****************************************************
1996年頃からアロマテラピーの魅力にとりつかれ、
日本アロマコーディネーター協会指導の下
ヒーリングサロンやカイロプラクティックインに勤務。

その後ロイヤルオークホテルやダイヤモンドリゾートホテルなどで
アロマトリートメントを行い、リラクゼーションとしての
アロマだけでなく日常生活に対応したコンディショニングとしての
ケアに努めてきた。

2002年独自のサロン「ヒーリングルームFavori」をオープン。
2003年にはアロマだけでなくネイルも取り入れたサロン経営を行う。


--資格--
日本アロマコーディネーター協会トップインストラクター
日本ネイリスト協会1級ネイリスト
*****************************************************


アロマセラピストとしても大先輩のNaoちゃん。
私もいろいろと、とっても勉強になります。


これからも新スタッフNaoちゃんと紡ぎ家を
どうぞよろしくお願いします


10:46 スタッフのご紹介 | トラックバック:(0)

自己紹介♪

2014/03/08
こんにちは。
ママ&ベビーのあろまHouse -紡ぎ家-
のYaeです。


たいへんご無沙汰しておりましたので改めまして
自己紹介をさせていただきます


--資格--
幼稚園教諭
小学校教諭
AEAJ認定アドバイザー
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマセラピスト

2005年8月に長男を出産。
離乳食中期に愛しの長男に卵アレルギーが発覚。
除去食がスタートし、スーパーでお買いものする際は
すべて原材料をチェック。

最初は卵チェックだけだったんですが、
毎回原材料を見ているうちに添加物の多さに気づき
添加物について自分なりに勉強。

今まで食の安全なんて全く興味の無かった私ですが
子どもにアレルギーが出てるとなればそりゃあ変わります。


それから少しずつですが、添加物のこと、化学製品のこと、
環境のことなどを考えるようになりました。
子どものために出来るだけカラダにやさしいモノを
食べさせてあげたい。
なるべくカラダにやさしいモノに触れさせてあげたい。


そうすると人にやさしいモノは地球にもやさしいモノが多い
ことにも気づきました。


そんな時、以前から興味のあったアロマテラピーと出会い、
2008年次男を出産後、赤ちゃん連れでもいいと受け入れてくださった
緑と香りの学校Tiaraでアロマテラピーの本格的なお勉強が始まりました。


時を同じくして先にベビーマッサージインストラクターの資格を取得。
ベビーマッサージ教室『心音-COCORON-』をオープン。

2010年AEAJ認定アロマテラピーインストラクター取得
2011年AEAJ認定アロマセラピスト取得

2011年自然派生活のご提案をするアロマと雑貨のお店-紡ぎ家-をオープン

2009年から自宅や出張で行っていたベビーマッサージ教室も
引き続き活動。


2013年第3子の娘が生まれ、しばらくお店を休業。

現在、娘とまったりしながら過ごしております。
また自分の子にベビーマッサージが出来るなんて


上2人のお兄ちゃんは超アレルギーっ子で
いろいろと大変なこともありますが、
今はアレルギー体質と上手に向き合っていくようにしています。


子どもたちがカラダをはって私に教えてくれたこと。
それは化学調味料ではなくおダシの味に喜びを感じる事。
今まで買うのが当たり前だと思っていたものが
自分で作れるという事。
入れなくていい添加物が入っていないものはカラダもお肌も
喜ぶという事。


いろんなことを教えてくれました。


私が子育てをしながら学び感じたことを
今度は誰かに伝えていけたらいいなって思います。


良妻にはなかなかなれないけど、
賢母になれるよう日々精進


アロマを通じて出会った大先輩の方々は
あ~。こんな母になりたい!と思う先輩ばかり


そんな方々に癒しと学びをいただいてます。



だから私もまだまだ未熟ですが、
誰かの癒しになれる存在になれたらいいなぁ。



紡ぎ家に行ったら癒される。
そんなお店になりますように。。。



皆様にかわいがってもらえるよう
がんばります。


長々と書きました。
こんな私ですがお店共々どうぞよろしくお願いします
09:00 スタッフのご紹介 | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

