07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

私のお気に入り(調味料編)

2015/01/23
こんにちは
『暮らしを楽しむ』・・雑貨×アロマ×ネイル・・
のお店紡ぎ家です。


今日は私のお気に入りを紹介します。
それは
20150122-3.jpg


蒸したもち米と米こうじを本格焼酎と混ぜ合わせ
一年以上長期熟成して自然に出来るみりんです。

よくある蒸したもち米と米こうじにアルコール及び
水アメを加え香味を調整して2~3ヶ月で造る
みりんとは違い丁寧に長期間熟成させたみりんは
とってもまろやかで上品な甘味がします。


そして何よりカラダにとってもいい


添加物に気を付けるようになってから
特にこだわったのが調味料。
その中でもお気に入りのひとつです。


もちろんお料理には腕が必要だとは思いますが
使うものが違うだけでもとっても
おいしくなるんだなぁと実感した調味料です。

煮物が本当においしくなるし、
煮汁がおいしくて余さず飲んでしまいます


三河のみりん。
とーってもおすすめですよ~。


(注)紡ぎ家でのお取扱い商品ではないのでお店にはないです
私のただのお気に入りの紹介です。あしからず
10:30 紡ぎ家のこと&つぶやき | コメント:(0)

暮らしを楽しむお店

2015/01/15
こんにちは
『暮らしを楽しむ』・・雑貨×アロマ×ネイル・・
のお店 紡ぎ家です。

昨年は”ママ&ベビー”の為のお店づくりをしておりましたが
基本的に発信したいことはお店を始めた時から変わってなくて

『人や地球にやさしいモノ』
『カラダとココロが喜ぶライフスタイル』
の提案が基本の柱です。

その中でめーいっぱい生活おしゃれを楽しみたい
(ので時々”ネイル”や”ヘアカラー”など脱線しちゃいますがお許しを


子育てまっただ中のママさんも
一生懸命働くOLさんも
お勉強を頑張ってる学生さんも

『暮らしをたのしむ』ためのエッセンスを探しに
遊びに来てくださいネ~




15:47 紡ぎ家のこと&つぶやき

かわいいおきゃくさま♪

2014/06/04
おはようございます。
ママ&ベビーのあろまHouse -紡ぎ家- です


昨日お昼ご飯を食べていると何やらぴぃ~。ぴよぴよぴよ~。
と小鳥のさえずりが。


まるで森の中ですかみたいな
涼しげな鳴き声につられて外を覗いてみると
幹線道路沿いの歩道に似つかわしくない
キレイな羽の色をした鳥がぴぃーぴぃぃぃ
と鳴いてるではありませんか。


いやぁ。きれいな鳥やなぁ。
なんて、スタッフ同士で話をしていると
な・な・なんとぉ。

お店の扉のすぐ前に小鳥が
20140603-1.jpg
めっちゃかわいいんですけどぉ。


危うく気づかずに扉思いっきりあけるとこでした。
気づいてよかった。


そぉぉぉっと扉を開けると木の枝にパタパタと
とまったんですが、
さっきのきれいな鳥さん、
きっとこの子を探してぴぃぴぃ鳴いてたんでしょう。


小鳥さんはうんともすんとも声をあげず。


お母さん鳥!?さんは空を飛びまわりながら
大きな声でぴぃぃぃぃと鳴きながら
小鳥さんをものすごく探してるみたいでした。


ここにおるでぇぇぇ。
と教えてあげたくても伝えることもできず。


小鳥さん、大きな声で鳴いて
ここにおるよぉぉぉってアピールせんとぉ。
ウチのココロはものすごい泣いて要求するでぇ。
小鳥さん、頑張れぇぇぇ


と声援を送りつつ


後は見守るしかないので
時々様子を見ながら仕事に戻りました。




だいぶ長いこと木の枝にとまったまんまでしたが
夕方除くと小鳥さんもお母さん鳥さんも
いなくなっていたので無事に会えたのかな


昨日は思いがけないかわいいおきゃくさまが
訪れた一日でした
16:12 紡ぎ家のこと&つぶやき

看板娘♪だいぶしっかりしてきました☆

2014/05/08
おはようございます。
ママ&ベビーのあろまHouse -紡ぎ家- です。

ウチの看板娘。
だいぶしっかりしてきました。
201400507-1.jpg


まだすぐころ~んとこけてしまいますが
腰がだいぶしっかりしてきて
座っていると少しだけご機嫌が持ちます。


寝返りは一向にする気配なし。
うつぶせもイヤイヤです。


ママ的にはたくさんはいはいをしてほしいので
時々うつ伏せの練習やってます。



お兄ちゃんたちはコロコロ寝返りして、
超高速ハイハイして、アクティブだったのに対し
ココロはのんびり屋さんのようです。


そして超甘えん坊さん。


抱っこ~。抱っこ~。
とほっとくとめっちゃ泣いて要求。


ココロが起きているときは仕事になりません~


時々、バリバリ仕事したい。
と言う欲求がふつふつと湧いてまいりますが、
今年一年はココロとの時間を大切にする。
と決めた上でのお仕事再開。
そして助けてくれるスタッフ。
本当にありがたいです。


焦らず、ゆっくり。




こんな紡ぎ家ですが、
よかったら遊びに来てくださいネ。
10:00 紡ぎ家のこと&つぶやき

ゆるらかキッチン

2014/05/01
おはようございます。
ママ&ベビーのあろまHouse -紡ぎ家- です。

昨日、お店は開いておりましたが
私はお休みをいただき、
友だちが運営している教室

くらしを楽しむ*食のサロン 
ゆるらかキッチン
http://yururaka.exblog.jp/
に行ってまいりました。


端午の節句前に
柏餅とあゆ焼きを作りました。


今日は赤ちゃん5人。
お姉ちゃん1人と大賑わい
わいわいお話しながら
何かを作るって本当に楽しいです



出来上がったのはこちら
20140430-1.jpg
すてきでしょ
子どもたちも「これママが作ったぁ~ん」と大喜び。


ゆるらかキッチンではいつもかわいく
お菓子が仕上がるので、
お家で作る時の食べるだけが目的!!!の
ひとつ上をいく感じがとっても素敵です。
参加してよかったぁぁぁ。



そしていつもついてくる軽めのランチ。
今日は手作りのピザが二種類でした。
20140430-2.jpg

こちらはサーモンとアボカドのピザだったかな!?
もう一つはカボチャやソーセージ、トマトなどが乗っかって
ました。どちらもおいしかった


おまけにとってもおいしいフレーバーティ付。
とっても幸せな時間を過ごさせていただきました。



紡ぎ家にもチラシおいてます。
興味のある方はお持ち帰りくださいね。
おススメですよぉ。
10:00 紡ぎ家のこと&つぶやき
 | ホーム | Next »

